2015年4月11日土曜日

ふとした時に見た自分の顔が老けて見えた



洗面台の掃除をしていた時に、ふいに映った自分の顔を見てぎょっとしました。
目をすがめていて眉根にシワがあり、口もとに力を入れていたせいでほうれい線が出てしまっていて、3~5歳老けて見えたんです。

いつも髪を整えたり、メイクをしたりする時に見る鏡の中の自分とは全然違っていたのでショックでした。
「これは無防備な時の自分だから…」と慰めてみても、普段からぼーっとしているわたしは圧倒的に無防備な時の方が多い!
ということは、あの顔を頻繁に周りに晒しているという可能性が高いのです。

これは避けなければならない事態です。
宇津木本によると、顔の皮膚は力を入れるほどシワになってたるむと書いてありました。


なので、いつもふんわりした表情を心がけて、力まないようにします。
ついでに口角を上げ気味にして幸せそうに見えるようにしたいなと思います。

ふとした時に、いつもの自分が見えるんですね…。
ほんと気をつけよう。


※関連記事もどうぞ

ニキビ、ストレス、便秘症…それでも「わたしなりの美肌」を目指して
ブルーライトは肌の老化を促進させる | 原因と対処法をご紹介
お盆休みに毎日メイクでニキビ発生 | 宇津木式スキンケア




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ