2015年4月6日月曜日

雨が降ると湯シャン以前の髪に戻ってしまう



最近髪がうねり気味です。
というのも、天気が不安定で雨が多く、湿気にやられているからです。
雨が降ると花粉の飛散が抑えられるのでそのあたりは嬉しい限りなのですけれどね。

湿気が多いと、湯シャンを始める以前の状態に戻るのでヘコみます。
湯シャン以前の状態とは、頭頂部がぺったんこになり、肩の上あたりからぼわんっと広がって、うねる状態です。
これ、ものすごくかっこ悪いんです。

なので昔はストレートアイロンで必死に伸ばしていました。
でもそうるるとパサつくんですよね。
だから今は、雨の日はあきらめて一つにくくっています。

桜の咲き始める頃にはいつも雨が降りますね。
まだ今年は桜を見に行っていないので、近いうちに行きたいなと思っています。


※関連記事もどうぞ

詳細! 2日間、お風呂に入れなかった時の状態は…(湯シャン・宇津木式4か月)
ウイルス性胃腸炎で2日間風呂断食!
美容師さん「くせ毛を伸ばすには、髪を洗ってすぐ乾かす」







▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ