2015年4月5日日曜日

肉嫌いの友人はものすごく肌が綺麗 その理由とは



お肉が嫌いな友人は、ものすごく肌が綺麗です。
真っ白でキメ細かく、毛穴が全然ありません。
赤ちゃんみたいなモチモチ肌です。

SKE48の松井玲奈ちゃんも、とても透明感のある美肌の持ち主ですが、彼女も肉が嫌いで辛いものが好きなんだそうです。
高須クリニックの院長さんのブログによると、肉を食べないと貧血状態が続くので色白になり、テストステロンの分泌量が減るから皮脂も減ってニキビができにくくなるんだそうです。
また、辛いものは発汗作用があり、美肌になるんだそう。

参照:高須幹弥オフィシャルブログの記事

やはりお肉より魚の方が美容にいいんだなと思いました。

我が家では美容のためだけでなく、健康のためにも週に1度は魚を食べるようにしています。
主人ががっつりお肉党なので、お魚を並べるとがっかりされるのですが、これも主人のためと思って心を鬼にして出しています(笑)

わたしはどちらかというと魚派で(30代に入ってから)、肉より好きなのですが、子供が男の子ということもあり、お肉料理を並べることが多いです。
あと単純に、魚よりお肉の方が安いという理由もあります。

お肉だけでなく魚も食べて、内から綺麗になりたいと思います。


※関連記事もどうぞ

ストレスの悪影響 | 肌荒れやPMS
(肌写真あり)肌荒れしてきた| 女性リズムの乱れのため
ちょっと詳しい自己紹介 | ぽにについて




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ