2015年4月26日日曜日

最近髪の調子がいい | 雨に負けない髪作り



最近髪の調子が良いです。
先週まではベタついて頭ニキビもできて最悪だったのですが、丁寧に髪を洗ったら復活し、さらに雨の日がなくなったのでとってもイイ感じです。

この前まで梅雨かと思うほどの雨続きでうんざりしていました。
髪はうねるしベタつくし…。
スキンケアとは関係ないですが洗濯物が外で干せないしでつらかったです。
やっと待ちに待った晴れ間なのでたとえ紫外線がガンガンでも嬉しいです。

頭皮がかいふくして フカフカになったら、丈夫な髪が生まれて、雨にも負けない髪質になれるでしょうか。
先日たまたまTVで作家の五木寛之先生が出ていました。
白髪でしたが、そんなこと関係ないくらいふっさふさの髪の毛でした。
五木先生はずっと湯シャンなんだそうです。
こういうのを目指して頑張ろうと思います。


※関連記事もどうぞ

美容師さんに「クセが直ってきた」と言われました(湯シャン4か月)
お風呂上がりのクシをやめたら、髪が綺麗に!
髪の毛が、ある日突然ふわふわになった(湯シャン)




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ