2015年4月30日木曜日

お肉は体質的に合わない | 豆腐と卵中心



豆腐と卵が好きで、あまり肉を食べないのですが、先日久々にステーキを食べに行きました(実家のおごり☆)。
脂身が苦手なので主人のさらに寄せつつ、200gを食べたのですが、翌日お腹が痛くなって大変でした。
慣れないものをいっきに食べるもんじゃないですね。

あまりに風邪を引きやすいので、体質改善で肉を食べるようにしていたのですが、やっぱりステーキは重かった見たいです。
家系的に胆石ができやすいので、牛肉は控えたほうがいいと母親にも言われました。
ちなみに母親はこの時チキンステーキを食べていました。

とりあえず筋トレを初めて3カ月目ですが、今月は珍しく一度も風邪を引いていません。
ある程度効果が出ていると思うので、肉はほどほどにしてやっていきたいと思います。
肉を食べないと美肌になるらしいので、そうなるといいな。


※関連記事もどうぞ

肉嫌いの友人はものすごく肌が綺麗 その理由とは
ちょっと詳しい自己紹介 | ぽにについて
ふとした時に見た自分の顔が老けて見えた




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ