2015年4月19日日曜日

月のリズムによる肌の不調はなくせるのか?



平日に珍しくメイクしました。
24h cosmeのパウダーファンデとコフレドールのチークだけです。
妹と買い物に行くだけだったので本当ならすっぴんで全然OKのはずなのですが、肌の調子が良くなかったんです。
目の下にくすみがあって、全体的に茶色く色ムラができ、鼻の頭と頬の高いところがテカっていました。

最近まで絶好調だったのでおかしいなとおもっていましたが、カレンダーを見て気づきました。
月ものが近いです。
肌の好調期が終わってしまった…。
これで1週間以上不調な肌をなんとかなだめつつ過ごしていかなければなりません。

体のリズムによる好不調は、肌がもっと回復すれば影響がなくなるのでしょうか。
色ムラができるのは肌が傷んで薄くなっているからです。
テカりやキメが整っていなくて、さらに皮脂腺が肥大化しているからです。
そういうのを直すにには、年月をかけて刺激を与えないように育てていくしかありません。

いつかこのブログで、1カ月ずっと好調でしたと書ける日が来るといいな。


※関連記事もどうぞ

小鼻のモサが花粉症のせいでかゆい | 宇津木式半年
コーヒーで肌荒れ | 宇津木式は特に荒れるかも?
粉ふき乾燥が改善してきました | 宇津木式半年




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ