2015年4月14日火曜日

筋トレしたら体重が増えてしまった件 | 筋肉の重み?



筋トレを毎晩10分やることを日課にし始めて2カ月近くたちます。
でも体重は全然減らなくて、むしろ1kg増えてしまいました。
ただ、身体の線は細くなっているように見えるんです。

これは筋肉がついたための体重増加なのかな。
たった10分間でもじっくり負荷をかけてやるのでけっこう筋肉にくるんです。
プルプルします。
いや、一番の要因はいままで全然筋肉がなかったというのだと思いますが…(笑)

筋肉と脂肪だったら筋肉の方が重いので、今までエクササイズをしてなかった人が急にそれを始めると、体重が増えてしまうことがあるみたいなんです。
主人からも「全然太ったように見えない」と言われているので、とりあえず今の筋トレ方法を続けていこうと思います。


※関連記事もどうぞ

34歳の肌と体重事情
34歳♀の身長・体重・BMI事情
ダイエットと健康に効いたエクササイズアプリ2つ




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ