2015年4月10日金曜日

肌断食と湯シャンを始めてから変化した行動とは



肌断食(宇津木式スキンケア)を初めて、行動がけっこう変わりました。
一番変わったのは当然といえば当然ですが、化粧品売り場に寄り付かなくなったことです。

以前はドラッグストアに行くと、買う予定もないのにメイクコスメを見たり、化粧水を手にとったりして、ウキウキしていました。
それに、本屋さんにいくとま騎亜などの美容雑誌を立ち読みしたり、時には買っていました。
パソコンを開くと調べものついでに美容情報を読んだり、化粧品が安売りしていないか探したりしていました。

美容ブログもいくつかブックマークしていました。
今では櫻田こずえさんのブログのみ定期的に読ませて頂いているくらいです。

たまに「女枯れてるかな」と思ったりしますが、そういうのに興味が亡くなっただけで、肌や体型のことは気を遣っている(つもり)だから大丈夫、と思っています。
お金が減らないのも、主婦的には大きなポイントです。
4月から長男が新しく習い事を始めたので、出費が増えてきたんです(笑)


※関連記事もどうぞ

結婚後のストレスと肌荒れ
『雨⇒髪広がる』の対処方法
宇津木式で出来ることといえば、お湯洗顔とワセリンだけ




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ