2015年4月14日火曜日

肌断食は60代から始めても効果が出る



肌断食を始めるには何歳でもOKみたいです。
宇津木本には体験者の声も載せられているのですが、60代の女性が「毛穴レスになった」と報告されているくらいです。


肌断食の体験本を書かれた平野卿子さんも同じような年齢ですし、若ければいいとか、そういうことはないみたいです。


個人的な印象ですが、むしろ思春期などの若いころの方が難しいかもしれません、
皮脂の分泌が多いですから、朝の水だけ洗顔などだと追いつかないんじゃないかな、と思ったりします。
まあ、あくまでわたし自身が脂ギッシュな思春期を送っていたのでそう感じるだけかもしれませんが(笑)

ちなみにわたしは33歳の夏から始めています。
子どもを2人産んでゆるみきったあとですし、けして若い年齢ではないと思います。
それでも、紆余曲折しながらも少しずつ結果が出ています。

女性は何歳になってもキレイでいたい生き物なんですよね。
今度も筋トレがんばろっと。


※関連記事もどうぞ

頑張ってUV対策してるけど、日焼けにもメリットがあるらしい | 宇津木式
湯シャン・宇津木式スキンケア9か月 | メリットとデメリット
宇津木式のUV対策は難しい




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ