2015年4月8日水曜日

(肌写真あり)クレーターになるニキビの大きさは5~7mm以上

宇津木本によるとニキビ跡が残るのは直径5~6ミリにまで大きくなってしまったニキビです。
そこまで大きくなると治るのに1カ月以上かかります。
そうするとニキビ跡が残る可能性は50%。
7mm以上になると90%になります。


わたしはニキビ跡のクレーターや赤みがけっこう残っています。
↓こんな感じです。



大きなクレーターなので、ニキビ自体が7mm以上になっていたということだと思います。
7mmって結構な大きさですよね。
そんなに大きかったのか…(遠い目)
あまり記憶にないですが、とにかく顔中にニキビができて酷かったのでたくさんの人に指摘されました。
きっと7mm以上のがボコボコできていたんだと思います。

そう考えると、今の肌の状態は奇跡のようなものです。
もっと若いうちに肌断食に出会いたかったなー。

ちなみにニキビが直径5mm以上になったら皮膚科で治療してもらった方がいいそうです。


※関連記事もどうぞ

朝の水だけ洗顔で唇が乾燥しまくり | でも肌は良好
理想のメイク肌に近づいてきたかも | 宇津木式1年
飛び出る細かい角栓と、減ってきた黒ズミ | 宇津木式1年




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ