2015年4月29日水曜日

今までつかなかったところに肉がついてきてショック | 30代半ば



35を間近にして、腰回りに肉がついてきたんですよね。
ここに肉がつくとものすごくオバサンくさくなるんです。
あと、今まで上半身だけは細かったのに、二の腕にも肉がついてきました。

加齢現象なんだから仕方ないと思いつつ、周りに細くて綺麗な人が多いのでなかなかあきらめがつきません(笑)
地道に筋トレを続けたいと思います。

せっかく筋トレを再開したのに月ものが来てしまって、体がむくんで効果がイマイチ分かりません。
女性の体って不便だなぁと思います。
以前はこのデリケート期には筋トレを注視していましたが、今はちょっと焦っているので行っています。

でもこの時期はあがいても無駄なのかもしれません。
体が脂肪を貯めようとする時期なので、筋トレしてもそもそも筋肉がつかないかもしれないんです。
でもやらないよりはマシだと思うので、コツコツ続けようと思っています。


※関連記事もどうぞ

肉がたるんできたので筋トレ再開 | 足太いなぁ…
筋トレし続けてたら足がズッシリ太くなった | いったん中止!
34歳の肌と体重事情




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ