2015年4月25日土曜日

うっかり紫外線対策なしで2時間外にでちゃった…



今日夕方16:00くらいに公園に行ってきました。
子どもたちを遊ばせてママさんたちと喋っていたら、2時間くらい経っていました。
そしてついうっかり、ファンデを塗っていくのを忘れていたのです。

今の季節、すっぴんで2時間外はマズい。
救いは夕方16:00だったということです。
紫外線は夕方かなり弱まってくるので、14:00よりはまだマシでした。

暖かくなってきたのでこれから子供がらみで外遊びが増えてくると思います。
こういうついうっかりを忘れないようにしないといけないなぁ。
そろそろ帽子をかぶるかな。
でも麦わら帽子しか持ってないので、今の時期からかぶれるようなのを買いたいなと思っています。

とにかく15分以上の外出にはファンデを塗るということだけ忘れないようにしておきます。
今日はお出かけなのでちゃんとファンデ塗りました!


※関連記事もどうぞ

宇津木式で【縦割りグラデ アイメイク】をすすめる理由
ニキビ跡が改善 | 25年間の酷いニキビ人生にサヨナラしたい
よく使っているアイシャドウ4つ | 宇津木式スキンケアのメイク




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ