2015年4月4日土曜日

筋トレは1~2日ですぐに効果が出る | たるむのも早いけど



筋トレを再開しました!
引き締まってきました!
そんな1日や2日で効果が出るのかって話ですが、実際出るんですよー。
わたしも自分でやるまで気づかなかったのですが、筋トレはすぐに効果が出ます。
だから嬉しい。

1日目はやる気がみなぎっていたので、いつもの倍やりました(20分くらい)。
次の日は10分に戻したのですが、足に緊張感が戻ってきました。
体重は45kg台をうろうろしていて(身長148センチです)そんなに変わりませんが、シルエットが変わってくると嬉しいです。

でも、たるむのも早いです。
月経の1週間お休みしていたらたるみました(涙)

女性はこれがあるから厄介ですよね。
ただでさえ男性より筋肉つきにくいのに、4週間に1週間は安静気が必要だなんて。

それでも若いころは運動部に入っていて時期関係なく体を動かしていたものです。
今じゃソンナコト、貧血が酷くなるばかりでとてもとても…(笑)

とりあえず痩せやすい時期に入ったのでダイエットがんばります!


※関連記事もどうぞ

34歳♀の身長・体重・BMI事情
愛用中の女性用予測アプリについて | とっても便利
ダイエットと健康に効いたエクササイズアプリ2つ






▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ