2015年3月15日日曜日

花粉症だけど、目をかくのはダメ | まぶたはたるんだら戻らない



花粉症で目がかゆいです。
でも、かくとまぶたの筋肉がたるんで下がってきてしまいます。

まぶたを支えている筋肉は、めんたいこの皮のように薄くて、伸びやすいんだそうです。
しかも、一度たるむと戻らないそうです。
恐ろしい…。

だから、ものすごくかゆいしゴロゴロするからといって、おいそれと目をくしゃくしゃーとかけないのです。
これ、花粉症的に結構つらいです。

わかっていてもつい、かいちゃうんですよね。
モサもそうなのですが、わたしにはかゆみをがまんするというのがものすごーく苦手です。

知人から聞いたのですがアルガードという目薬がかゆみに効くらしいので今度買ってこようと思います。
CMなどで聞いたことあります。
使ってみたらレポしますね。


※関連記事もどうぞ

50代の母の宇津木式スキンケア、効果あり
湯シャン・宇津木式スキンケア 2か月目
湯シャン、宇津木式 1か月半経過




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ