2015年2月19日木曜日

肌断食で小ジワが改善する理由



肌断食を続けていれば、シワができにくくなります
宇津木本によると、効果のめやすは以下のとおりです。

「 予防効果 ★★☆  改善度 ★☆☆ 」


予防は星2つで、シワをある程度おさえることは可能です。
改善度は星1つで、細かいシワなら治るけれど、深いシワは難しい…といったところです。



肌断食を続けていると、表皮と真皮の厚みが保たれます
そのため、折り目がつきにくくなり、シワができにくくなるんです。
また、小ジワ程度ならターンオーバーの正常化によってかなり改善できます。

わたしも目の下や目じりの乾燥ジワが気になっていたのですが、今はだいぶ気にならなくなりました。
細かいシワだったので、改善してきたんだと思います。

ただほうれい線が少し出てきたのが気になります。
ほんの少しですが。
もう34歳なので、ある程度はしかたないのかな。
周りもみんなでてきてるし。

深いシワはスキンケアで治すのは難しいそうです。
どうしても治したいならボトックスなどをするしかないんだとか。
そういうのは避けたいので、せっせと肌断食をして予防を心がけたいと思います。


※関連記事もどうぞ

しっとりツヤ肌はくすみやすい。目指すべきはサラマットな肌。
宇津木式(肌断食)をして、初めて本来の肌色を知った
タモリ式(ボディお湯洗い)で唯一せっけんで洗う必要のある部分




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ