2015年2月7日土曜日

朝だけ無洗顔、中止します | 肌がかゆくなってきたため



最近、朝のお湯洗顔を再開しています。
ここへ来てなぜか、皮脂の分泌がさかんになってきたからです。
理由はハッキリといえませんが、冬の乾燥に肌が慣れてきて、皮脂を多く出すようになったのかな。

なぜ皮脂の分泌が増えたのかわかったかというと、お昼くらいになると、またしても鼻の横あたりがかゆくなってきたからなんです。
肌のかゆみの原因は、わたしの場合は皮脂のとりすぎかとらなさすぎ
この場合はとらなさすぎの方だろうと思って、朝洗顔を再開しました。

するとかゆみがおさまったので、合っていたんだなと思いました。
朝洗顔による乾燥は特にありません。

こうやってコンディションを見つつ、対処していくといいんだなと思いました。


※関連記事もどうぞ

一番の悩みはニキビ | 綺麗にならないスキンケアが辛かった
朝だけ無洗顔2か月経過 | デメリットばっかり! …だけど
小鼻のキワのかゆみがなくなりました | 朝だけ無洗顔もうすぐ2か月




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ