2015年2月21日土曜日

目のたるみの原因と、とても簡単な一つの対処法



政治家さんやお年寄りによく見られるのですが、下まぶたがぷっくりとふくれてたるんでいる人っていますよね。
あれずっと不思議だったので調べてみました。
眼瞼下垂(がんけんかすい)というらしいです。

眼瞼下垂は、まぶたを開くための筋肉が伸びたり切れたりして、目が開きにくくなる状態をいうんだそう。
これになると、下まぶたがふくれてクマのように見えたりします。



スキンケアでは治らないので、治したかったら手術しかないんだろか。

原因は老化もありますが、目をこするクセやコンタクトレンズもよくないそうです。
まぶたはうすい膜のような筋肉で支えられているだけなので、こすったりするとたるんでしまうんです。

そのため、「目は触らない」というのが美肌の鉄則なのです。
でもついついこすったりしちゃうんですけどね…。
特に今からの時期は花粉が飛んでくるからつらいです(涙)


※関連記事もどうぞ

ワセリンの適量とは? | 守らないと逆に肌が悪化する
乾燥に効く 肌断食(宇津木式)と朝だけの無洗顔
ボディも肌断食で、乾燥しらずの肌になる




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ