2015年2月25日水曜日

ニキビ体質は遺伝 | 父、妹、息子も酷いニキビ



やはり肌質は遺伝だと思います。
次男がわたしの肌質を引き継いで、乳児湿疹がとてもひどく出ました。
2歳の今も、顔にしょっちゅうポツポツ出ます。
アレルギーはないので、ニキビができやすい体質なのでしょう。

ちなみにわたしの父もニキビ体質、妹も同じです。
遺伝ってコワイ。



体質繋がりですが、わたしは風邪を引きやすい体質ですs。
またカゼを引きました。
今回は扁桃腺ではなく、主人のカゼがうつったっぽいです。

小さいころから風邪を引きやすく、幼稚園や小学校もしょっちゅう休んでました。
でも10~20代ではそれもなくなり、運動部に入って健康そのものでした。

30代半ばの今、抵抗力が小さいころに戻っていったような感じがします。
歳のせいかなぁ。

こういう抵抗力のなさも、肌の弱さに関係しているのかもしれません。
小学校の頃からニキビ満開で酷かったんです。
周りにもあそこまで酷いのはわたしくらいだったかな。

なんとか体質改善、目指したいと思います。


※関連記事もどうぞ

「朝だけ無洗顔」お休みします | かゆみの原因は無洗顔だった
湯シャン・宇津木式スキンケア11か月 | メリットとデメリット
夏のせいでモサ復活?! | 宇津木式10か月




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ