2015年2月22日日曜日

酔うと汚肌になった過去 | 肌断食で克服



昔はお酒を飲むと、汚肌がよりいっそう汚肌になるのでとてもイヤでした。
ほろよいレベルでもテカってきて顔色が赤黒くなり、汚くなるんです。
「酔って顔が赤くなる」とはちょっとちがう汚さがあるんです。

今思えば、スキンケアで皮膚が薄くなっていたので血管が透けて見えて赤黒くなっていたんだと思います。
お酒飲むと血流がまわりますしね。
発汗作用もあるからテカるし。

若いころはお酒を飲みつつデートなんてことをするので、汚肌になるのをすごく気にしていました。

今は小さな子供がいるので、外に飲みに行くことはなくなりました。
夜、主人とチューハイをあける程度です。

昔はそれだけでも汚肌になっていました。
でも今はそういうことがありません。
ほろ酔いレベルだとテカらないし、赤黒くもなりません。

断食で皮膚が厚くなり、血管が透けにくくなったのかもしれません。
皮脂腺も小さくなってテカりにくくなっています。

これで心おきなく飲みにいけます。
……子供が大きくなるまでなかなかいけないですけどね(笑)


※関連記事もどうぞ

肌断食(宇津木式スキンケア)でシミは治るか?
乾燥と角栓が減ってきました | 朝だけ無洗顔11日目
超簡単な乾燥対策! | メイクの粉モノを1つ減らす




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ