2015年2月11日水曜日

唇が紫っぽくなる理由と防ぐ方法2つ



突然ですが、わたしは母親似です。
なので、母親の唇が紫っぽいのが気になっています(お母さんゴメン)。
似たような遺伝子なので、もしかしたらわたしも紫になりやすいかもしれないのです。

そこで調べてみると、紫っぽくなるのは唇にメラニンが溜まっているからだそうです。
これはシミのようなものなので、スキンケアや肌断食では治りにくいものなんです。
そのためレーザー治療をしなければならないのだとか。

レーザーはしたくないので、メラニンを増やさないようにするしかないです。
メラニン炎症が起こることによって増えます
リップメイクを何種類も使ったり、クレンジング剤でゴシゴシこすったりすると炎症が起こります。

なので、

  1. リップメイクは最低限
  2. クレンジング剤は使わないようにする

という二つを守り、紫化を防ぎたいと思います。


※関連記事もどうぞ

皮ムケが酷いです
湯シャン・宇津木式スキンケア 4か月目
脂漏性皮膚炎(??)っぽいもの、ワセリン塗ってたら治りました




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ