2015年2月18日水曜日

「メイクオフはお湯洗顔だけ」を1年間続けた結果…



先日久しぶりにメイクをしました(参照:メイクノリは良好 | カゼ以来久々のフルメイク)。
そして、メイクオフはお湯だけにしました。
メイク直ししていなかったので、夜くらいにはファンデはほぼ落ちていたんです。

マスカラはがっつり残っていましたが、お湯で落ちるものにしたので問題ありません。
チークとアイシャドウは残っていましたが、軽くゆすぐとほぼ落ちました。

ラメがそんなに入っていないものを選んでいますが、お湯洗顔だとやはり少し残っています。
でも気にせずそのままにしています。
翌日メイクをお休みしてすっぴんで過ごせば、いつのまにか落ちています



ファンデががっつり残っていたら石けんで洗い流しますが、わたしの場合はそんな状態で夜を迎えることがめったにありません。
だからたいていお湯洗顔ですませています。
1年前からそうしていますが、トラブルはありません

参照1:成分良好なメイクを、3日間「お湯だけで」オフし続けた結果…
参照2:成分良好なメイクを、お湯だけでオフする事のメリット

ちなみに宇津木式的には、メイクした日はせっけん洗顔をすすめています
これは肌質によるのかもしれないですね。



※関連記事もどうぞ

皮膚科でもダメだったニキビが、宇津木式で改善した理由
乾燥時に化粧水をスプレーしてはいけない
マスクをやめたら毛穴が閉じて綺麗になった




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ