2014年10月7日火曜日

ニキビ、髪の匂い、かゆみ… | 最近コンディションがよくない

左頬に大きなニキビができて痛いです。
触っちゃダメだって分かってるんだけど、ついつい触っちゃう…。
スポンサーリンク



こういう触りグセが美肌を遠ざけてるんだよなぁ。
小学生の頃からニキビ顔でした。
触りグセはそのころからあります。

だんだん涼しくなってきて、汗もかかなくなってきたのに大きなニキビができるなんて悲しい(-_-)
季節の変わり目だからかな。

でも宇津木式では特に何かすることもないので、静観します。



最近は髪のコンディションも良くないです。
たまにかゆくなる。
古びたような匂いがする。
この2点です。

匂いについては、お風呂上りの濡れ髪の時限定です。
過去でも言ってきたとおり、生乾きが一番駄目ですね。

お風呂上りはサラのヘアフレグランスを使っています。

SALA 髪コロンA(サラ スウィートローズの香り)

だいぶ前に買った物です。
お風呂上りに後頭部に1~2プッシュだけ。
かなりもちます。
湯シャン実践者は持っていて損ないと思います。
イザというときのために…。

これだけでお風呂上りの匂いはごまかせます。
ドライヤーで乾かしたら、古びたような匂いは消えるので、問題ありません。

週末は美容院の予約をしています。
早くサッパリ切りたいな。



※関連記事もどうぞ

髪の匂い対策にヘアコロンを買ってみた | 湯シャン
湯シャンは手を抜いて洗うと臭う
一番の悩みはニキビ | 綺麗にならないスキンケアが辛かった






▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ