2014年10月15日水曜日

ニキビ・ザラザラが増えてきた。原因は?



あごにもニキビができました。
うーん、なぜだ…。

スポンサーリンク


先日の記事でも書きましたが、肌のコンディションがそんなによくないです。
こまかいザラザラが頬の外側にできています。

季節の変わり目はいつもコンディションが悪くなるので仕方がないです。

あと、最近ベンピぎみなのも原因だと思います。
さらに、おかしをたくさんいただいたので、毎日甘いものを食べています。

糖分過多はホルモンバランスを崩します。
ホルモンバランスが崩れると、ニキビができやすくなります。
控えないとなぁ。

さらにストレスが溜まっています。
4歳と1歳が家にいれば、溜まります…。
言葉は通じるけど常識はまだ通じない4歳と、言葉もまだ通じない1歳なので。

なのでストレス発散させよう!
発散方法をいろいろ考えたいと思います。
それがニキビ対策につながると思います。




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ