2014年10月16日木曜日

ブラッシングでベタつきを取る | 湯シャン1年



昨夜、ドライヤーで乾かした後、髪がベタついていました。
気になったので、念入りにブラッシングしました。
すると、しっとりとしていい感じになりました。

スポンサーリンク


ブラシが白くなったので、綺麗に洗いました。
白くなった分、余分な皮脂が取れたのだと思います。

ブラシの洗い方は、多少面倒なのですが、1本1本を爪でつまみあげるようにして洗っています。
そうするととても綺麗になります。
汚れがたくさん取れます。
今使っているのは無印良品のブラシです。

ブラッシングの大切さを痛感しました。
ロングヘアの湯シャンなので、特に大事だと思います。

今までお風呂前にブラッシングなんてしていなかったけど、これからはしよう。


※関連記事もどうぞ

ブラシに白い粉(皮脂)がつく | 湯シャンにオススメのブラシ
湯シャン時、指につく皮脂が減ってきたけど… | 湯シャン半年
ベタつき回避のためにドライヤーは不可欠な理由 | 湯シャン




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ