2014年8月28日木曜日

『雨⇒髪広がる』の対処方法



また雨です。
髪が広がっていたので、念入りにブラッシングしました。

そうすると毛脂が毛先にまで行き届くので、ある程度落ち着きます。
幼稚園バスの送り迎えくらいならコレで十分です。



ただ、午後からは出かける予定なので、まとめ髪をしようと思います。
サイドポニー。またか(; ・`д・´)

でも気に入っています。
幼すぎず、老けすぎず、落ち着いて見えます。
大き目の飾りがついたヘアゴムや、シュシュでまとめるとバランスよくなります。
あたらしいの欲しいな。



今朝は顔が脂っぽかったです。
見た目はそんなことないんだけど、触ってみると分かる。

さらにフェイスラインは細かいニキビでザラザラ。
こちらも見た目にはわからないけれど、凹凸のせいで影ができて、顔色を悪くしてるんだろうな。

こういう顔色が良くない時は、口紅をつけたくなります。
ファンデやチーク塗るより簡単だし。

普段から口紅まったくつけないから、1本も持っていません。
宇津木式的にも口紅はNGだけど、ちょっと試してみようかな。



肌のコンディションが悪いのも、きっと体調が悪いからです。
朝から体がだるい。
なぜか筋肉痛も"(-""-)"

なによりコーヒーがおいしくなくて、胃に重い
こういう時は疲れてる。ゆっくり休まなくっちゃ…。

でも、専業主婦としては内職で少しでも家計の足しにすることを考えないといけないので(笑)、もうちょっと頑張ろう。


※関連記事もどうぞ


忙しいママにぴったりの美白法 | 湯船に浸かるだけでくすみが取れた
睡眠不足でくすみまくり | 宇津木式・無洗顔にとって重要なこと
コーヒーで肌荒れ | 宇津木式は特に荒れるかも?




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ