2014年8月27日水曜日

宇津木式で出来ることといえば、お湯洗顔とワセリンだけ

宇津木式で出来ることといえば、お湯洗顔とワセリンだけ


赤いガサガサのかゆみはまだ治りません。
小鼻のキワのモサ&かゆみもまだです。

でも、わたしにできることといったら、お湯で洗ってワセリンをのばすのみ
今は夏でベタベタしたくないから、ワセリンを塗ることもしていません。

ひたすら回復を待つしかないのです。



宇津木式スキンケアはガマン比べみたいです。
肌の自然治癒力と、わたしのガマン比べ。

それでも化粧品ジプシーしたり、高級クリームを横目にため息をついたりしなくてよくなったことは、大きなメリットです。

ほかの人と比べて(たとえばエステに行けたり高級クリームが買えるセレブと)ミジメな気持ちになるから、そんな自分がイヤだったんです。



待てば海路の日和あり、石の上にも三年、鳴かぬなら泣くまで待とうホトトギス。
昔の人はよく言ったものです。

三年って、どんなことでも節目って聞きますよね。
三日三月三年とも言いますし。
以前読んだ本に、「三年陰口を言わなければ、信頼される」と書かれていたことを、(肌とは関係ないけれど)思い出しました。



これらの格言を胸に、今日もひたすら様子見しようと思います。
ガサガサとモサ以外は、毛穴レスのツヤがある頬なのだから。


※関連記事もどうぞ

いつの間にか減っていたおでこのニキビ
ニキビ跡が改善 | 25年間の酷いニキビ人生にサヨナラしたい
ワセリンとは | 肌を傷つけない保護クリーム




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ