2014年8月22日金曜日

美容師さん「クセが直ってきた」と3回目のご指摘 | 湯シャン11か月

美容師さん「クセが直ってきた」と3回目のご指摘 | 湯シャン11か月


先日美容院に行ってきました。
3か月ぶりくらいだったので、伸び放題でボリュームでまくりでした(-_-)
気づいたら3か月経ってたという感じで…。
子育てにかまけて美容をおろそかにする典型的なパターンですね(:_;)

で、最近主人に髪の匂いを指摘されたばかりだったので、ヘアコロンをふりかけてから行ってきました。
念入りに洗うようにして、きちんと乾かしているので、もう臭わないはずなのですが、一応念のためということで…。



湿気の季節&湯シャンで頭皮が元気になって、ボリュームがかなり出るので、ボリュームを抑える感じのカットをお願いしました。
長さは鎖骨より下のミディアムロングです。
とてもすっきりカットしてくれて、大満足でした(*^▽^*)

で、また今回も「クセがなくなってきましたねー! 産後で体質が変わったのかな?」と言われました。
(美容師さんに湯シャンのことは秘密です)
美容師さんに髪を褒められるのは、湯シャンを始めてからこれで3回目です。
湯シャン前はくせが強いと言われていたのに、褒められるようになってとっても嬉しいです(*'▽')



美容院ではいつものように、シャンプーをしてもらいました。
2~3か月に1回のシャンプータイムです。
久々のシャンプー髪はサラサラして軽くて、頼りない感じがします(笑)
でもふわっといい香りがします。

ここの美容師さんとはもう4年くらいの付き合いになります。
家の近所にステキな美容院がないかなーとネットで検索して見つけました。

対話を大事にしているところらしく、カット中に雑誌を手渡されるようなことがありません。
口べたなので、最初は居心地わるかったのですが、4年も経つと担当さんとのおしゃべりにも慣れてきて、毎回楽しくお話しています(*´ω`)

最近は、ネット予約の美容院が増えているようですね。
項目を見てみたら「会話をあまりしないでほしいですか?」というような質問があってびっくりしたのを覚えています。
色んなニーズがあるんですね。

妹はこの項目に、いつもチェックを入れているそうです(笑)。
わたしよりよっぽどコミュ力あるので、美容師さんとの会話は簡単にこなすだろうと思うのですが。。
美容院ではゆっくりリラックスしたいそうです。
その気持ち、分かるなぁ。今の美容院は4年通って慣れてきたので会話でリラックスできるけれど、あまりなじみのないところだと緊張しちゃいますもんね。


※関連記事もどうぞ

美容師さんに「クセが直ってきた」と言われました(湯シャン4か月)
美容師さんにまた褒められたけど、湯シャンのことは秘密
髪の匂い対策にヘアコロンを買ってみた | 湯シャン




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ