2014年6月2日月曜日

頑張ってUV対策してるけど、日焼けにもメリットがあるらしい | 宇津木式

頑張ってUV対策してるけど、日焼けにもメリットがあるらしい | 宇津木式


土日、暑かったですね( ;∀;)
猛暑の中、町内会での草むしりをしました。
日差しがすごくて、アームカバーと帽子、UVカットトレンカ、SALAボディパウダーUVを装着して臨みました!
もちろんファンデも塗っていきました。
スポンサーリンク



そのおかげで酷く焼けはしませんでしたが、今までの積み重ねもあって、主人に「焼けたねー」って言われてます(>_<) 仕方がないんですけどね…。 これが数年後のシミにつながらなければいいけれど。 宇津木本いわく、紫外線にはいろんな種類があって、その中にはシミを消してくれる効果のある紫外線もあるんだとか。
あと、紫外線には骨を強くする作用があるので、紫外線を極端に避ける生活は将来的に骨粗しょう症を招くとも書いてありました。
だから全く焼かないより多少焼いた方がいいのかなって自分を言い聞かせています(笑)



今まででも毎年、足や腕は顔よりも焼けていたのに、シミができたりハリがなくなったりするのは顔が一番早いんですよね。
肌質も腕や足のほうがキレイだし…。
もちろん秋冬は長袖を着たりするので、1年の半分は隠れているということも大きいと思いますが、それにしても肌の質が違いすぎるような気がします。

わたしはコレ、メイクが原因だと思っています。
1週間メイクを続けてするだけで、肌質がいっきに悪くなるから…。
それでメイクを一休みすると、毛穴が閉じて肌色が均一になっていくんです。
メイクは怖い(>_<) でもしないとするのとでは、した方がキレイに見えるんですよねー…。 する時としない時のバランスが大事ですね。


※関連記事もどうぞ
SALAボディパフパウダーN UVを買ってみた
注文しづらいけど肌にいい日焼け止め【VUVプロテクト】 | 宇津木式
6日間のフルメイクで肌ボロボロ… | 宇津木式






▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ