2014年4月2日水曜日

朝だけ無洗顔3カ月 | メリットとデメリット

朝だけ無洗顔3カ月 | メリットとデメリット
朝だけ無洗顔3カ月 | メリットとデメリット


朝だけ無洗顔も、早いもので3カ月になりました。
では、メリットとデメリットをまとめてみたいと思います。
スポンサーリンク


朝だけ無洗顔3か月のメリット


  • お金がかからない
  • とにかく楽

相変わらずメリットはあまりありません…。
最近やっと、無洗顔前の肌の状態に戻ってきた感じです。

小鼻のモサやかゆみが軽減してきました。
プラスの効果が表れるのはこれからかなと思っています。



朝だけ無洗顔3カ月のデメリット


  • 小鼻のキワのモサやかゆみが、出たりなくなったり不安定

「不安定」、とにかくこの一言に尽きると思います。
湯シャンは安定してきたのですが、肌はダメですね…。
頭皮よりも、顔にいろいろベタベタつけてたのですから、当然と言えば当然ですが…。



あまりいいことが書けない朝だけ無洗顔ですが、それでも最初よりはよくなってきたと思います。
当初の1カ月は小鼻のキワのモサがかゆくてかゆくて…(:_;)
それが軽減しただけでも、ストレスが減りました。

ノンケミ美容はとにかく時間がかかるのがネックですね。
出産後、傷の痛みを助産師さんに言うと、「こればっかりは日にち薬だからねー。仕方ないよね」とよく言われました。

日にち薬。肌にも当てはまると思います。
傷ついてるのは同じですから…( ;∀;)



ゆるやかながら回復してきていると思います
でも、紫外線がキツくなる時期にやってくるし、毎日幼稚園の送迎&下のコのお散歩があるので、ファンデは欠かせなくなると思います。
そうなってくると、また肌の状態が悪くなるのかなぁ…とブルーになっています。

またファンデを毎日塗った結果などをご報告したいと思います。


※関連記事をどうぞ

朝だけ無洗顔1か月経過 | メリットとデメリット
小鼻のキワのかゆみ・赤みが軽減 | 無洗顔1か月半
朝だけ無洗顔2か月経過 | デメリットばっかり! …だけど





▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ