2014年1月13日月曜日

24h cosme パウダーファンデーション、とってもいいです!

先日、宇津木式スキンケアのメイクについて書いたときに、24h cosme のパウダーファンデーションを買うかもしれない、と書きましたが、さっそく買ってきました!



プレミアムファンデーションもあったのですが、普通のファンデーションよりも多くの素材が配合されていたので、念のため普通バージョンを買いました。
「24h cosme 24hパウダーファンデーション 02ナチュラルオークル」です。


この水玉ケース、結構不評らしくて…(笑)
確かに、ちょっとかわいすぎるというか、小中学生が喜びそうなデザインですよね。
なのに、価格設定は20代以上向けという、なんともアンバランスな感じです(--〆)




中身はこんな感じ。
ごく普通のファンデーションです。
上に乗せる透明フィルムがなかったので、粉が飛んで鏡が汚れるのがちょっと気になるところです((+_+))


粉質はやわらかめなのかな?
鉄舟のフェイスブラシで取ってつけているのですが、かなり粉飛びします。
でもふんわりうす付きだけどアラは隠してくれるので、いい感じでした(*'▽')




↑この冊子がついていました。
開発者さんの生い立ちや、このファンデを作ることになったきっかけなどが書かれた漫画です。
意外に面白かったです。
24h cosme好きなら、読んでおくといいかもしれません。
開発者さんはとっても肌が弱くて、大変だったみたいですね。


この3連休、ずっとつけていました。
どうなるかなーと思ったけれど、ななんと、肌荒れはほぼゼロ!
多少、右の小鼻のキワが赤くカサカサしたけれど、これはファンデを塗らなくても出ていたから、除外として、とってもいい結果でした!


朝からつけていて、昼過ぎまでは、白い肌が続きくすみゼロ。
夕方くらいからさすがにくすんできましたが、汚く崩れることなく、許容範囲内でした。
上から塗ったチークも綺麗に残っていました。


お正月、いろいろと試行錯誤しましたが、なかなかうまくいかなかった宇津木式スキンケアのメイク…。
(参照:お正月直後のメイクで肌荒れして悲しんでいる日記
24h cosme パウダーファンデーションが救ってくれそうです(*´ω`)