2013年10月18日金曜日

秋の宇津木式スキンケア

最近寒くなってきましたね。



7分丈のレギンスから
トレンカ+靴下に変えましたよー。

裏起毛のあったかトレンカです。


サンダルも封印しました。

こうなってくると、
お肌の乾燥具合が気になります。


でも意外に、
お肌は元気です。

顔だけじゃなくて、
全身特に乾燥していません。

いつもは手足が乾燥するのですが、
水を弾くくらい元気です。

タモリ式入浴法(石鹸で体を洗わず湯船で10分)も
同時に行っていたのですが、
それが効いているのでしょうか。


お風呂の温度は40度だと、
皮脂を取りすぎてしまうと、
宇津木先生の本に書いてありました。


一番いいのは36度くらいだとか。


でもそれだと冷たすぎるので、
我が家では37度設定で入っています。


真冬は浴暖で
なんとか凌げるといいなぁ…。


でも
だけはどうしても
カサカサしてしまいます。


主婦なので、
洗いモノや洗濯などで、
水をよく触るんですよね。


宇津木式を始めて、
赤黒かった手が白くなったので
とても嬉しかったのですが、
この冬はちょっとカサカサしそうです。


夜、ワセリンを塗るようにしよう。


顔のモサですが、
昨日減ってきたと書いたばかりで恐縮ですが…
なんだか広がってきて、
増えてきているような…。

小鼻のキワだけじゃなくて、
頬の方に広がりを見せています。

近くで見ないとわからないから
まだいいか…。

万が一指摘されたら、
「乾燥して粉ふいてる」とでも
答えようと思います。


今日は夕方からお出かけだったので、
すっぴんでした。


宇津木式のおかげで
テカらないので、とっても快適です。





▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ