2013年10月9日水曜日

モサ増殖中で、お出かけ(宇津木式)


モサが小鼻だけでなく、
口の周りや頬にも
現れ始めました。

もともと
クレンジングを
使わない生活(石鹸のみ)をしていたので、
それほどモサは出ないだろうと
タカをくくっていましたが、
やはりうまくいかないですね(笑)


頬や口周りは
よほど近づいてみないとわかりません。

だからまだセーフです。
旦那にも気づかれてません。

うちの旦那はにぶいので、
よほどのことでないと
気づかないと思いますが…。


ところで今日、
旦那の仕事が半日で終わったので、
久々にイオンに行ってきました。

かわいい秋靴と
飾りゴムがあったので
買ってしまった。

あと、美容雑誌のマキアも。

あんまりメイクできないけど、
美容雑誌はめくってるだけで
幸せになれます。


メイクは軽くしていきました。


●ベース●
・白色ソフトワセリン
・24h cosme プレミアムルーセントパウダー


●ハイライト・チーク●
・マキアージュ フェースクリエーター ニュアンスピンク
・コフレドール スマイルアップチークス 01ピンク


●まつげ・眉●
・デジャヴュ ファイバーウィッグ エクストラロング ピュアブラック
・キャンメイク パウダーアイブロウ 17メープル

●アイシャドウ・日焼け止め●

・なし


アイシャドウをこれからどうするかな…。

秋って
メイクを濃くするっていう
イメージがあるから、
パレット買おうかな。

宇津木式では、
アイシャドウは目元にひとはけ、って
書いてあったので
単色シャドウがいいけど、
それじゃ物足りないような
気がするんですよね。


あと、肌。
モサがひどくなってきたので、
おしろいだけじゃうまくのらない。


パウダーファンデ買おうか
迷っています。


24h cosmeのが
結構いいらしい。

でも、
24hは消費期限があるのが悩み。


おしろいはともかく、
ファンデは
めったに使わないから、
半年くらいじゃなくなりそうにないよなぁ。

その分成分良好って
ことなんだろうけど。





▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ