2013年10月31日木曜日

右頬の方が汚肌のワケ


今日は午後からお買い物に行きました。

右頬にまだニキビができていて痛がゆい感じなので、すっぴんにしました。


小鼻のキワにもカサカサ赤いのが出てきてへこんでます(:_;)
左頬はそんなことないんです。
わたしは、左より右頬のほうがトラブルが多いんですよね。


シワも右のが多いし…。
それに視力も弱いんです。
これには心当たりがあります。


学生時代、ずっと左側の髪を耳にかけずに、たらしていたんです。
左の髪はくるんと内巻きになるんですけど、右は外はねになるっていうクセがあって、それが耳にかけると余計にひどくなるんです。


だから、左の髪はすっきり耳にかけていて、あまり頬に掛からないような感じだったんですけど、右はずっとたらしていたので頬にささるわ目にささるわ…。


そんな感じで視力も落ちたし肌も汚くなったのでした(*´Д`)


学生時代はシャンプーやリンスのすすぎも適当だったし、整髪料使いまくりだったから余計にダメージになったんでしょうね…。


ダメージの原因としてよく言われる頬杖は、左手でついていましたが、そこまでダメージになっていませんでした。
髪って結構凶器ですね。


でも右側にもいいところはあるんです。
右目がくっきり平行二重なのです。
左は奥二重なのに…。
だからそんなに嫌いになれない(笑)


今はストレートアイロンという武器を手にしたので、右側もすっきりできています!
早くニキビ治らないかなぁ…。


三連休もすっぴんはやだなー。





▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ