2013年10月14日月曜日

湯シャン後、初めてまとめ髪をやめてみた

昨日、
京都へ小旅行に
行ってきました!

すごい渋滞にビビりつつ、
湯葉料理を堪能してきましたー☆

観光は…人が多すぎて、
正直よくわかりませんでした(笑)


涼しかったのですが、
日差しは結構強かった昨日。

アームカバーを装着していきましたが、
うっかり帽子を忘れてきちゃいました。

でも
全然日焼けしてなかったです。
よかったよかった。


それで、
昨夜、お風呂上がりに
肌を見てみたら、
なんかちょっとキレイになってて
びっくりしました!

小鼻のモサは相変わらずだし、
よーく見ると頬からも
角栓が飛びててるのですが、
30センチ離すと、
ふんわりしてて白くて、
いい感じでした。


うれしかったーーー。

モサがかゆくて仕方ないですが、
こういう効果があるので
頑張れそうです。


あと、
昨日は湯シャン後
初めて髪をおろしていきました。


いつもべたべたするので
まとめ髪に徹していたんです。


でも、
最近くせ毛が弱まってきて
いい感じだったので、
試しにやってみたら、
さすがにサラサラ! とは
いかないまでも、
しっとりしてまとまりがいい感じでした。


ヘアセットは、
整髪料は一切使わず、
ビダルサスーンのストレートアイロンで
伸ばしました。

以前は後ろの髪も
きちんと伸ばさなくちゃいけなかったのに、
今はサイドの髪をちょこっと伸ばすだけで
OKだったのには感動しました。


でもやっぱり
サラサラ感が足りないので、
綺麗な髪! とは
なかなか言いづらく…。

時間が経つと
頭頂部がべとっとしてました。


シャンプーしてた頃は
ぱっさぱさのウネウネだったので、
それよりはいいかな、というくらいです。


べたつきがなくなるのに、
半年かかるのはザラらしいので、
がんばります。

わたし、
毎日シャンプー2回してたからなぁ…。
はは…。


道のりは遠いかも。


☆メイク☆

●ベース●
・白色ソフトワセリン
・24h cosme プレミアムルーセントパウダー

●チーク・ハイライト●
・マキアージュ フェースクリエーター ニュアンスピンク
・コフレドール スマイルアップチークス 01ピンク

●アイメイク●
・マキアージュ アイズクリエーター BR363
・Kパレット リアルラスティングアイライナー24h BK01
・デジャヴュ ファイバーウィッグ エクストラロング ピュアブラック

●眉●
・キャンメイク パウダーアイブロウ 17メープル

☆純石鹸で押し泡洗顔⇒ラメがほんの少し残りました


マキアージュのアイシャドウパレットには
クリームライナーがついているのですが、
これが石鹸では落ちないので
使うのやめました。

代わりにKパレット使っています。

これはお湯で落ちるので
とっても重宝していて、
もう何本もリピしています。

細くて描きやすいんです。


あと、ビューラーは
まつげに負担がかかりそうで
やめました。

クセがつきやすい毛質なのか、
マスカラで上げると
そのままキープしてます。


髪の毛もクセっ毛だしね…。





▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ