2013年10月6日日曜日

洗顔しないスキンケア

風邪がなかなか治らず、
熱も続いているので、
お肌の調子がとっても良くないです…。

鏡から
30センチほど離した距離での見た目は
いい感じですが、
それ以上近づくと、
白い角栓やらこまかいシワやらが
見えてきてがっくり…。


そして最近、
顔を洗えば洗うほどピリピリ乾燥して、
小鼻のキワが赤くてかゆくなることに気づき、
今朝から顔を洗わないことにしてみます。

実践者さんのブログを
いろいろと読んでみて、
わたしに合ってるかもしれないと
思ったので…。


ほんとに洗うたびに
悪くなっていくような
気がしているんですよね。

石鹸洗顔した時が
一番最悪です。

ヤスリかけたあとみたいに、
肌が痛くって…。

なんていうんだろう、えーと、
カミソリ負けかなぁ。
そんな感じです。


泡洗顔だけで
そんなことになるなんて、
情けない限りですけど…。


やり方は、
朝起きてコップに水をためて
そこに目を入れてパチパチ。
顔は洗わず。


夜も、顔は触らず、
という感じです。


とりあえず、
やってみようと思います。




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ