2013年10月29日火曜日

湯シャン・宇津木式スキンケア 2か月目

湯シャンと
宇津木式スキンケアを始めて、
2か月経ちました。


一番最初に軌道に乗ったのが、
以外にも湯シャンでした。


最初の1か月は、
フケみたいな粉が出るし、
べたつくし気持ち悪いしで、
最悪でしたが、
今はサラシトという感じで、
トリートメントしたみたいな感じに
なっています。


湯シャンは本当に快適で、
39度くらいのお湯で、
ゆるいシャワーを5分くらいかけます。


その間、
指の腹でまんべんなく
マッサージします。


徐々に、
時間を短くしていきたいなと思って、
昨日から4分に短縮しています。


乾くのがとっても早いし、
気持ちいいです^^


次に肌ですが、
うーん、
なかなか難しいです…。


木曜から日曜まで4日間、
ずっとメイクしたのですが、
そのせいでカサカサになってしまって、
鼻の横のあたりに
赤いニキビがぱーっとできてしまいました。


慌てて月曜から
メイクをしないようにしていますが、
まだ治りません…。


それに最近の乾燥のせいか、
風呂上り、
口の周りが粉ふいてます。


時間が経てば治りますが、
パキパキして気になります。


なので、
朝の洗顔をやめてみました。
目だけを、コップのお湯につけて
パチパチしています。


以前やっていた時は
うまくできなかったのですが、
コツがつかめてきました。


夜は湯シャンの時に
どうしてもかかってしまうので
むずかしいです。


しばらく続けてみようと思います。


肌の色が全体的に白くなって、
毛穴の黒ずみが減ってきたので、
それはとっても嬉しいんですけどね。



▼応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ