2013年10月2日水曜日

角栓が出てきました(宇津木式1か月と1週間)

ここ3日、
体の調子が悪く
引きこもっていました。

洗濯物も、
ベランダに出る気力がなく、
お風呂場で干したりして…。

長男は
外へ行きたがっていましたが、
必殺youtubeのウルトラマン動画で
黙らせました(笑)


さて、
宇津木式スキンケアですが、
パッと見はサラっとして
いい感じになっています。

先ほど旦那に確認したところ、
前よりツヤってる」と
言っていました。


とっても嬉しかったのですが、
でも、
本人的には
ちょっと首をかしげるところもあって…。

宇津木式始めて
1か月と1週間ですが、
顔のザラつき
ハンパないんですよね。


鏡に超接近して、
よーく頬を見ると、
黒ずんだ毛穴から、
細ーい白い角栓のようなものが
無数に飛び出ているんです。

さらに、
小鼻のキワは、
特に接近しなくても
普通に角栓が見えます。

そしておでこは
たくさんの白ニキビ
発生しています。


以前の日記で
「ベビーパウダーのせいで
白ニキビができた」と
書きましたが、
どうやら違ったみたい。
(その時の日記はコチラ⇒http://yusyann.blogspot.jp/2013/09/1_4156.html


すっぴんでも
白ニキビはしつこく
発生します。


小鼻のキワは、
宇津木式始める前からザラザラしがちで、
石鹸でくるくるして、
よーく落としていたりしたので、
余計にダメージを与えていたと思います。

週1で
酵素洗顔したりして…。
最近はピーリング石鹸も
使っていました。


そのせいか、
小鼻のキワは
赤黒くなって
汚くなっていました。


今もそれは
変わっていません。


ちなみに
一番気になる頬のニキビあと
なんとなーく薄くなったような、
薄くなってないような…。

まあ、消えてはいませんね。


アマゾンや@コスメのレビューを見ると、
1か月で小鼻の黒ずみがなくなったとか、
ニキビ跡が消えたとか
書かれていたから
ちょっと期待していたのですが…。

わたしのは
かなり頑固みたいです。




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ