2013年10月10日木曜日

湯シャン、宇津木式 1か月半経過

宇津木式スキンケアと
湯シャン。
1か月半経って、
どんな風になったか
まとめます。


☆宇津木式スキンケア☆

①悪いところ
・頬に細かい角栓が無数にあり、
ざらざらする。
・小鼻の横にモサ
湯上りが特に白くモッサモサ。
ムズムズかゆい。
・おでこに白ニキビがたくさん。
でもこれは徐々におさまりつつある。


②良いところ

・肌にハリが出た。
・瞼の痩せがなくなり、
ふっくらしてきた。
毛穴が目立たなくなってきた。
・何もしなくていいのでとにかく楽。


☆湯シャン

①悪いところ
ベタつく
・細かいフケがたまに出るので、まとめ髪するしかない。
・ブラシで梳くと、白い皮脂のような粉がつく


②良いところ
・髪にハリが出てきた。
・頭皮に厚みが出てきた。
うねりが少なくなってきた。
・とっても楽。


と、こんな感じです。


髪の毛は徐々に
油っけがなくなっていくのが
分かるので楽しいです。


ちなみに、
豚毛のブラシを使っています。


ヨーカドーで800円くらいで
買いました。


結構汚れを取ってくれます。
安いから、買い換える前提で
遠慮なくガシガシ水洗いしています。

肌の方は…
うーん、
徐々にモサが出てきたので、
ちょっと悪くなってきたような…。

でもこのモサは
とっちゃいけないらしいですね。

このモサの下で
丈夫な肌が育ってるらしいです。


丈夫な肌というのは、
モサが溜まらずに
自然にはがれていくらしいです。

わたしの肌は丈夫じゃないので、
はがれる力が失われてるんですねー。


このモサ、
かゆいんだよなー…。
3か月はリセットしないと決めているので、あと半分、頑張るぞ。
ちなみに今日もメイクしました。
・24h cosme プレミアムルーセントパウダー
・マキアージュ フェースクリエーター ニュアンスピンク
・マキアージュ デザインチークカラーズ レッドバリエーション
・マキアージュ アイズクリエーター BR363
・デジャヴュ ファイバーウィッグ エクストラロング
・キャンメイク パウダーアイブロウ メープル
・クレンジング⇒石鹸の泡で押し洗顔


▼応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ